実家二世帯リノベ設計中のS様に頂きました。

只今、実家リノベーションの設計をさせて頂いているみよし市のS様に

サプライズのプレゼントを頂きました。

先日、メーカーショールームに向かう道中の会話の中で果物好きという話をしたところ、

覚えていて頂き、しかもわざわざ事務所まで届けて頂きました。

 

 

中々できることではありません。ほんとお心遣いに感謝しています。有難うございました。

 

実は先日もご実家に現調に伺った時も快く対応して頂き、また帰りには地元の葡萄のお土産まで頂きました。

改めて日本の「おもてなし精神」の大切さを学ばせて頂きました。有難うございます。

 

私たちも素敵な暮らしができるよう設計デザインいたします!!

 

 

 


住工房 夏フェスティバル

とうとうこの日がやってきました〜

明後日7月24日 「住工房 夏フェスティバル」開催です!!

今回の祭りは地域のショップさんとコラボしたマルシェや動物占い、キッズ職人体験、お楽しみ抽選会等々催し物が盛り沢山です。

夏休みの思い出作りにご家族揃ってのお越しを心よりお待ちしています!!!

 

_20160722_115826.JPG_20160722_115700.JPG

 

和太鼓の飛び入り演奏もあります!!

 

また、社員の皆さん、企画や準備に毎日遅くまで本当にご苦労様です。

皆さまに楽しんで頂ける祭りにするために、もう一踏ん張りです!!

 

 

 


ありがとうm(_)m

DSC_0979.jpg
二十周年のお祝い、サプライズで社員さんから頂きました!!
感動しましたね〜!!
でも、私が祝ってもらうなんて恐縮です。
皆の協力、支えがあったからこそ今までやって来る事が出来ました。
皆ほんとうにありがとう!!
これからも宜しくお願いします。

庭にススモの木がある家

先日、東郷町は諸輪のT様のところにお伺いしました。
庭にスモモの木が植えてあって収穫時期迎えていました。
私は果物が大好きなので、庭に色々な果物の木を植えるのが夢なんです。
いつか大きな庭付きの家に住むことができたらフルーツ園にしたいです!
DSC_0749.jpgDSC_0750.jpg
高いところで取れないということでしたので、森君が収穫のお手伝いをしました!!
ひょっとして森君は高所恐怖症かも・・・

視察旅行in福岡

先週、リノベーション住宅推進協議会東海支部の企画で博多に行ってきました。
会社訪問と現場視察とタイトなスケジュールにヘトヘトに疲れましたが、
とても学びの多い視察旅行でした。
ヘトヘトになりながらも何とか博多感を味わいたく、
博多と言ったら屋台!!ということで、
屋台の多く出る観光スポットに行っては見たのですが、雨天ということもあり、やっていた屋台は4、5件 
通り過ぎただけでした・・・残念!!
それでも諦めきれずにタクシーの運転手さんに連れて行って
もらったのが、この博多ラーメン屋さんです。
DSC_0456.jpgDSC_0457.jpg

いつかまた、博多を満喫しに行ってきます!!
 

会社訪問&同窓会 in福岡

先週末に研修の同窓会に福岡まで行ってきました。
まずは、仲間の経営する(株)島本食品さんに会社訪問させて頂きました。
島本食品さんは辛子明太子の製造・販売をされている会社です。
今回は、最近リニューアルしたばかりのお店にお邪魔いたしました。
DSC_0173.jpg
お店のリニューアルに伴い、ロゴマークも見直したそうです。
この赤いマークがそれなんですが、明太子とハートの形をモチーフに、
明太子で、会社とお客様(贈る側と贈られる側)の「心を繋ぐ」「幸せな気持ちになる」
という意味が込められているそうです。
お店には明太子関連の商品が沢山あり、どの商品も試食できるようになっているところは、
味に自信を持っている証ですね!!
もちろん私も頂いて帰りました!!
皆様も福岡に行かれる機会がありましたら是非、島本食品の明太子をご賞味あれ!
きっと、病みつきになりますよ〜

その後は、お寺さんをお参りし、楽水園にてお茶を頂きました。
そこで目にしたのが「博多塀」この塀は、豊臣秀吉が博多町割の際に生まれた土塀で、
戦火による焼け石や焼け瓦等を塗り込めた、いわば廃材活用のリサイクル土塀です。
戦火によって見渡す限り焼野原になった博多復興への願いが込められた土塀だそうです。

DSC_0190.jpg
DSC_0189.jpg
瓦と石の配置といい色合いといいリサイクルとは思えない素敵な仕上がりでした!
今あるものを最大限活かしつつ新たな付加価値を加える、正にリノベーションに通ずるものを感じました。




 

感謝感激!

新年早々にとっても嬉しいことがありました。
去年「実家リノベ」をさせて頂いた、みよし市のN様が来店してくれました。

「こうした関わりがしていきたいんだな」って改めて自分の進むべき道を実感しました。
ありがとうございました!!

ダブルで嬉しいことに、
私の珈琲好きを覚えていてくれて、お土産まで頂いちゃったんです。
DSC_0089.jpg森彦珈琲の詰め合わせです。
DSC_0084.jpg
私は知らなかったんですが、とっても美味しい珈琲だそうです。
さらに詰め合わせなので六種類の味が楽しめるのが、ちょっ〜といいでしょ!!
私が気になるのが、この4番、深モカ!
DSC_0086.jpg
チョコのような風味って書いてあります。
めちゃめちゃ楽しみです!!

本当にお気遣いありがとうございます。
また感想をお伝えしますね!
 

毎年恒例の初詣

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨日、初祈祷に行ってまいりました。
創業以来、毎年欠かすことなく従業員一同でお世話になっています。
DSC_0083.jpg
豊川にある「みちびき不動尊」
DSC_0081.jpg DSC_0079.jpg
今年一年、安全に怪我無く工事が進められますように・・・
今年もこうして皆で来ることができことに感謝しています。

今年も多くの方に喜んで頂けるように皆で力合わせて頑張ろうね!!
 

年末の大掃除

住工房カレンダーでは今日が仕事納めです。
DSC_0082.jpgDSC_0081.jpgDSC_0080.jpg
毎年恒例の大掃除。今年で17回目です。無事今日という日が迎えられたことに感謝です。

アッと言う間の一年でしたが、今年も色々な出来事がありました。
嬉しいこと、悲しいこと、感動したことも、悩み苦しんだことも
多くの人との出会いもあり、大切な人との別れもありました。

寄せ集めて量りにかけてみると、今年は辛いことのほうが重かったようです。
でも、その分だけ必ず成長できることも知ってますので、
2013年は気づきの多い年だったということですね。

今日は皆と一緒に一年の汚れを一掃して、新たな気持ちで「2014飛躍の年」を迎えていきます。
皆、来年はやったるぞ!!   宜しくねっ

皆様にはこの一年、本当にお世話になり、心から感謝しています。ありがとうございました。
2014年も住工房を宜しくお願いいたします。


 

東郷町 文化産業まつり

11月10日は毎年恒例の東郷町文化産業まつりでした。
あいにく午前中は雨天でしたが、多くのお得意様に来場してもらえました。
本当に有難うございます。

住工房の今年の催し物は、「薪ストーブのある暮らし」と題して、
薪ストーブの実演とストーブで作る料理の試食会をいたしました。
DSC_0063.jpg
このストーブはピキャン/オーストラリア製です。
上部で薪を焚き、下部がオーブンになっているタイプです。
ストーブ天板にも鍋がかけられるので、色々な料理ができます。
これからの時季にはぴったりですね!
皆様も薪ストーブのある暮らしはいかがですか?
暮らしが「ほんわか」しますよ。
 


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Recent Comment

Links

Profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM